25年春からお届けが始まる電動立ち乗りキャディカートMOVE SR-Xの量産タイプ第一号車が完成。早速確認に行ってきました。
全く新しい電動立ち乗りキャディカート。量産開始です。
写真上が量産モデルの第1号車。前回の最終テストで残っていた課題も全てクリア。テストで生産していた黒に加え、量産モデルはグリーンとホワイトを加えた3色展開となります。写真ではわかりにくいのですが少しパールが入った明るめのグリーンを選択。私も初めて実車で確認しましたが非常に良い仕上がりになっています。
小回りできるメリットで最後まで前輪を小さくするか迷いましたが、操舵の機構を見直すことで小回りの問題も解消。全輪同じタイヤであることで予備部品の対応やローテーションのしやすさ、なにより大きな接地面積を確保したまま改良することができました。 改良途中でいろいろとパーツが増えたので最終的に重量は旧型とほぼ同じ160キロ台に。ただタイヤが大きな分コースへの悪影響は遥かに小さいという判断で最終決定。
大きなストレージでプレイヤーの荷物もキャディさんの荷物も収納
最後の最後まで検討となったストレージもこの形で決定。若干見た目は悪くなりますが何より使い勝手を優先した形になりました。センターは4人分の荷物も余裕をもって対応できる大型バスケットに。サイドの小物入れも十分に強度を確保しているので夏場の氷が入ったソフトクーラーボックススペースとしても活用可能となっています。
写真上、かご類をリフトさせて車体との間に10センチくらいの隙間があることがおわかりいただけるかと思います。業務に必要なレインカバーや、キャディさんの持ち物を収納するスペースとして活用できるスペースです。旧型も含めたユーザー様からいただいたアイデアを反映してみました。
フロント部分に刻まれたXの文字は自信の現れ
フロントガードの部分のデザインも正式モデル名にちなんでXに。当初26年発売開始で進めていたプロジェクトですが急遽1年前倒しとなったためかなりタイトなスケジュール担ったにも関わらずパーフェクトな仕事でやってくれました。寝る間を惜しんで作業してくれた工場のメンバーにも本当に感謝です。Xの文字が誇らしげに光ります。
当日はホワイトバージョンも確認する予定だったのですが部品が間に合わずとりあえずできたところまでの確認。こちらも良い感じの白色。
すでに海外からも引き合いが来ており、早速シンガポールに輸出されることも決まりました。怒涛の24年でしたがなんとか予定通り年内完成!いよいよ出荷開始です。
電動立ち乗りキャディカート SR-X 価格も最終決定
最終量産仕様決定で価格も最終決定ろなりました。今年は前モデルSR-05Lをご注文いただいたお客様に急遽フルモデルチェンジでのご案内となってしまった経緯もあり旧モデルと同じ車体105万円(税別)、専用充電器3.5万円(税別)での販売となります。正直この円安の中かなりアップグレードとなりますので弊社としては思い切った価格になりますが今年に関しては新規のお客様に関しても同じ価格で販売させていただくこととしております。たださらに円安が進行している状況もあり今後ずっとこの価格で行けるかは正直不安・・やむなく価格改定・・ということもありえますのでご興味をお持ちいただいている場合はぜひお早めにご相談ください。
今後のお届け状況
今後の生産スケジュールですが現在生産している初回ロット分は一番早いお届け先で2月末〜3月の予定。こちらはすべて予約分で完売となっております。
現在受付させていただいているのはその次の3月末工場出荷分、お客様へのお届けは4月中旬が目安となりますがこちらはまだ若干余裕もございます。4月5月納車ご希望の場合はなるべくお早めにお問い合わせください。
なおご試乗も随時受け付けております。お問い合わせください。